雪下にんじん

 

4月に入りました。

雪は少し残ってますが、田植えに向けて作業を進めてます。

 

畑の雪もだいぶ解けて土が見えてきたところで

そういえば、秋に植えたにんじんどうなったかな?と思って

雪を掘り起こしてみたら、立派なにんじんが✨

私の趣味畑でひっそりと冬を超えた ”雪下にんじん”

寒い冬でも雪の下になっても有機肥料と雪解けのミネラルを

吸収して大きく育ってくれました!

無農薬なので土を落として早速一口パクリ。”あま~!うま~!!”

果物かと思うほど甘かった。。これが雪とお米のぬかで作った有機肥料の力か。。

これだけ甘くなるんです。雪解け水と有機肥料を使った”お米”も

美味しくなる理由(ワケ)ですね。

 

 

まだまだ取れますが、雪が深いのでまた今度。