新年明けましておめでとうございます

 

本年も妙高ライスをどうぞよろしくお願い致します

今年はもっともっと皆様に妙高ライスを知っていただけるように

努めて参ります。

 

年が明け、寝正月が終わり、たるんだ体を

今一生懸命動かしてすっきりした体を取り戻そうともがいてます。

 

妙高は年末年始大雪で2メートル近く積もりました。

それでも動じない地元の方々に天晴。これぞ雪国。

 

各地域で除雪機がうなり、屋根の雪かきや道路の雪かきで

にぎわってます。この光景は、雪国ならではですね!!

地元の皆様はけがしないように気をつけて作業してくださいね。

 

 

収穫したもち米で年末に鏡餅をつくりました。

 

まるいのがたくさんでかわいい~

できあがったのはお店や神棚に。

自分で作った鏡餅は縁起がいいきがしますね

年を重ねるごとにうまく作れるようになって成長を感じました。

 

皆様はお正月、どう過ごされましたか?